進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

弘前さくらまつりに行ってました。

約1カ月ぶりの2連休(4月はずっと週6勤で働いてました)だったので。
GW開始でしかもちょうど満開の時期だったので凄い人でしたね。でも一面ピンク色で夜桜もライトアップされてて綺麗だったしとても楽しめましたよ。
ちなみにちょうど1年前にやってた「ふらいんぐうぃっち」というアニメの聖地巡礼にもなるんですかね?弘前駅、さくらまつりあたりは実際作中で登場してたので。事前にアニメ予習していったんですがそのまんまでビビりました。いやアレほんと景色とか忠実に作ってたんだなあ。
しかし久々の2日休みを旅行で潰してしまったのでガチで体力の方が…。今日明日とまた残業地獄になるみたいだし何とか耐えるしかないのか…。

今イベントやってますよね。
戦艦大和さんが欲しいのでちょっとやっとくかってな感じで久々にやってみたらまさかのしょっぱなのステージがオール潜水艦…。
今まで全て戦艦改ごり押しで乗り切ってきたブラウザ版未経験の俺にどうしろって言うんだ!(知らん)
とりあえず開発で装備揃えて後は軽空母で航空爆撃でもいいっぽい?しかしカード自体は何百枚とあったのに空母とかスルーしてたから2枚くらいしか無かったよ…。
とりあえず練習がてら1-1周回して開発しまくるのが一番の近道なんかな…。

  • ダントラ2-2

今プリズレンの森。ルーセ離宮の二人組相手には苦労したよ…。
ルコ侍、ツララ忍者、ヤエヴァルキリー、ユーニディーヴァ、ジーナビショップで頑張ってます。
しかし結局買った初日以来ファイアーエンブレム全然やってないや。やっぱ覚醒から入ったからマイユニ結婚子供なしとかヤル気しないんだよな〜。