進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

ポケモンウルトラサン進めとります。
しかしさすがに今回に関しては任天堂を擁護できないかなあと。前のサンムーンからちょっとテキストと出てくるポケモン変えたくらいでほぼ前と一緒。(まだ途中ですが)リーリエちゃんも全然ポケモンもつ気配ないし。もっとハウくんみたいにガンガンバトルできるようになるのかと思ってたよ…。
まあ古参のポケモンファンとしては赤緑に対する青みたいな感じでちょっとしたマイナーチェンジじゃんで済む話なんですが、だったらせめて1本にまとめろよと。これをツーバージョンで出しちゃダメだよ…。
まあ買ったからには最後までやりますが、せっかくアニメは面白いしスイッチも引き続き盛り上がってるしだったのでちょっと任天堂には水差されたような感じになっちゃったな〜。

  • 追伸

スマホ版のどうぶつの森は1日で止めましたw
だってアレなら普通にとびだせやればいい話だしなあ。


・「結城友奈は勇者である -勇者の章-」1話
しょっぱなから既に不穏な空気なんですけど…。
ってか東郷さんマジでどうしちゃったの?せっかくみんな元気になって、そのっちも加入して、にぼっしーもにぼしアピールしまくってるのにw
しかし前回放映時はさんざんまどマギのパクリ言われてたけど今回は劇場版まどマギのパクリ言われまくっててワロタ。でも言われてみれば確かにそんな展開だよな。


・「Just Because!」7話
「先輩をデートに誘ってもいいですか」「ダメ」のとこ萌えたw
遂に写真部ちゃんVS生徒会長のバトルが始まるのか。確かに今回見てたら主人公普通にイケメンだったもんな。写真部ちゃん落ち着かせる時も冷静な対応だったし、生徒会長の為にわざわざ雪の中迎えに行って落ち着かせる為に問題出してあげて試験会場まで送ってあげるとか中々できることじゃないよ。