進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「モンスターハンター4」感想

新しい武器に新しいフィールドに新しいモンスター。やっぱ新ナンバリングはワクワクするね!
てな訳で早速その新しい武器、操虫棍を持って友達と集会所で一狩り行ってみたんだが、虫に敵をちゅーちゅー吸わせて自分を強化したり棒高跳びからのジャンプ斬りもカッコ良くて楽しい。
でも棍だけあってブンブン振り回して味方に当たっちゃうことになるのでマルチにはちょっと微妙かなーって気もした。
そしてまた大事なとこで電池切れ・・・。でも友達とフレンド登録は済ませたし次からはネットつないで充電しながら出来るからもう電池切れの心配はない!
何気に電池と場所の確保がモンハンやる時のネックだったりするもんね。
せっかくの三連休だしこの休みはモンハンやり込むぞ〜!

  • 追伸

マルチでも棒高跳びから敵の上に乗って敵をひっくり返せる(そうでなくとも最悪敵の動きを止めれる)のでそこそこ需要はありそう?
しかし発売初日だけあってネット回線重すぎワロタw