進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

・「宇宙よりも遠い場所」11話
先週のアイドルの子の友情話もそうだけど、何か毎週泣いてる気がするわw
今回も綺麗事言って仲直りさせるとかじゃなくて、煽るだけ煽って「そのモヤモヤを抱えて生きていけ」と切り捨てるところが凄いスッキリした。
こういうのは何だけどイジメてた奴らの謝罪なんて結局ただの自己満足だからね。ホント「聲の形」だっけ?アレ見てモヤモヤしてた気分をこの1話でバッサリ切ってくれたわ花田先生は。


・「りゅうおうのおしごと!」10話
ラノベ特有の終盤誰特シリアス久しぶりやなw
でもこのアニメに関しちゃ構成に問題があるよな。ちょっと前まで「ハワイだキャッホーイ」とか言ってた奴が急に負けだしたからって幼女に当たり散らしてマジもんのクズとしか思えんもんね。今まで竜王の活躍描写とか全く無かったから特に。
このラノ1位だし2クールくらいもらえればなあ…。せっかく素材は良いのに勿体ないわ。