進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

【フラゲ】アトリエシリーズ新作のタイトルは『シャリーのアトリエ 黄昏の海の錬金術士』 今回はダブル女主人公!!

ダブル主人公にするなら2人ともバラバラな話だったのが進めていくうちに段々交わっていって謎が解けていくみたいなちゃんとメリットを生かした作りにしてほしい。
エスカ&ロジーは常に2人一緒に行動してるから話全く一緒でセリフをチョコチョコ変えてるだけみたいな手抜きだったからなあ。
そういう点ではアルノサージュは良く出来てたよね。上手いことダブル主人公制にして話も上手いことマッチングしてたしね。
あと前作の主人公は絶対出してほしい。アーシャとエスカ&ロジーね。やっぱ出るのと出ないのでは話の盛り上がりがダンチだわ。