進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「CLANNAD AFTER STORY」4話

春原ルート完結。ってか光の球を集める為には仕方なかったんだろうけど、正直このルートはアニメ化する必要なかったんじゃないかと思う。
そもそも今回の事にしたってさっさと朋也が早苗さんが渚の母親だとネタばれしておけば起きなかった事だと思うし、春原は芽衣ちゃんに散々酷い扱いをしておいて一切芽衣ちゃんに謝っていないし、芽衣ちゃんは幾ら兄の事を心配するが故の行動とは言え少し盲目的と言うか意固地になり過ぎていた感がしないでもないし、サッカー部の事にしたって元々サッカー部がああ言うゴミだめの集団と分かっててダシに使ったんだから一概にサッカー部だけが悪いとは言えないし、せっかくの春原の「お前なら芽衣を任せられると思ったんだよ!」的なカッコイイ台詞にしたって渚と言う素晴らしい彼女を捨ててとっとと芽衣ちゃんに乗り換えるような最低野郎に何可愛い妹任せてんだと思わざるを得なかったし、何か色々後味が悪かった気がするんだよなあ。まあ、殴り合いで解決ってのは如何にも青春って感じで良かったとは思うんだけどね。
にしても今回こんなエピソードを堂々とアニメ化したって事は原作ゲームでもこの春原ルート以上にトラウマになった勝平ルートも平気でアニメ化しそうだから困る。オープニングでの椋の泣き顔もそういう布石とも取れなくはないし。まあ、あの泣き顔が朋也が芽衣ちゃんにお兄ちゃん攻めに遭ってた時の泣き顔だとしたら何も心配する事はないんですが。(笑)
次回は美佐枝さんルート突入。このルートも過去に美佐枝さんに好きな男がいて、その男を今も思い続けてる、みたいな訳の分からない話なので別にアニメ化する必要はないと思うんですが。