進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「D.C.if」


元祖アニメ「D.C.」ファンとしてはぜひ見ておきたかった話。もし音夢ではなく、ことりとくっ付いたら・・・と言う「if」のストーリー。だからって・・・。
何も音夢を殺さなくても良いやんねん!!
普通に「もし、ことりとくっ付いたら?」と言うコンセプトで作ってんだから音夢なんか放っておいて原作のことりルートをそのままOVA化すれば良いものを。何か無理やり音夢を殺したせいで却って暗い話になってんじゃないか。
まあ一応このOVAの話は音夢が死んで何だかんだとことりの世話になってた純一がことりの為に音夢の事をふっ切ろうとするも空回りしてしまい結局ことりに告白するも振られると言った話。
どうだ?暗いだろう?
まだ前編だから何とかなるんだろうけど、ことりルートをアニメ化するなら「全生徒の前で告白」とかのイチャイチャニヤニヤ出来る話が見てみたかったと言うのに。
相変わらずアニメは初代以外ダメーポだな!!