進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「とらドラ!」17話「クリスマスに水星は逆行する」

OP&ED変更。両方ともCMでさんざん聞いてたので全く違和感無し。OPでみのりんが走ってたのはたぶん9巻のアレだろうな。
本編。前回のあーみんの「罪悪感は無くなった?」が引っかかりまくりのみのりんは絶不調。ソフトの試合でエラーしたり、ハゲヅラでもののけ姫を歌ったり、竜児に話しかけられても、

黙れ、小僧!!

と、もののけ姫ネタで無意識に拒絶したり。あーみんに対する態度もおかしかったし、どう考えてもあーみんの発言を気にしちゃってるんだろうな。
そして竜児達を巡る恋愛模様に今まであーみんの腰巾着でしか無かった木原麻耶が参戦。からかってるだけかと思ったらリアルに北村君の事が好きだったのね。ちなみに、これからはここに竜児の友達の茶髪メガネ(=能登君)も加わって恋愛劇がますます激化します。マジで三角関係どころの騒ぎじゃ無いからね。(笑)