進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「とらドラ!」20話「ずっと、このまま」

このペースは・・・8巻を2話で終わらせる気か。まあ後7話で3巻分の話を消化しなきゃいけないんだし仕方ないか。個人的にはクライマックスこそ原作端折らんとしっかりやって欲しいんだけどなあ。
本編。大河は竜児がみのりんに振られたのは自分のせいだと竜児離れ宣言。あーみんにも言い含めておく徹底っぷり。しかし、この時のあーみんの、

「本当にアンタ(大河)がそれで良いならね・・・」
「大けがしたのがアンタ(竜児)だけなら良かったのにね・・・」

と言う発言からして大河の気持ち、ってか全ての事情に気づいてるんだろうな。
一方、竜児を振った筈のみのりんの態度は以前と変わらないまま。一瞬、大河に不意打ち喰らって竜児の手を掴んでしまった時にだけデレて、

「大河の奴、大河の奴、大河の奴・・・」

と素を見せてたけど。
ところで全然関係ないけど大河に、

「ち、ちんこす・・・?(ちんすこうの事です)」

と言わせた春田君GJ!(笑)