進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜」7話

予想外に良い話でビックリした。アバンの第1期の頃のアーメイとのエピソードと言い上手い演出だなと感心させられた。ってかカーヤ改めて見るとやっぱ第1期の頃は可愛かったなあ。
メルトとクーパが本格参入してカーヤを除く第1期メンバーでしばしの談笑。何か妙に懐かしくなってホロっとしてしまった。ファティナ達の方にはファティナ達の方でカリーが現れたし。
と今回は終始良い話で進むのかと思いきやファティナ&クーパ&アーメイの入浴シーンも有ったりで心の底から「ありがとうございます!!」って感じだった。(笑)
そして謎に包まれていたヘナロの経歴も遂に明らかに。前回の敵だったパズズの娘だったのか。ヘナロが持ってる杖は4人の刺客の制御装置か何かか?ともあれヘナロに裏切りフラグと言うか嫌なフラグが立ったのは確かなようで。
四人の刺客の内の一人(斉藤千和さんキャラ)はカリーと面識が有ってこれまたビックリ。まさか第1期の時からの伏線だったとは。ってかクラーゴンと何か妙なフラグが立ってけどクラーゴンも一応必要なキャラだったんだな。単なる賑やかし要員かと思ってた。
そのクラーゴンの部下は一人で館に留まる事に。ってかコイツ一番の勝ち組なんじゃ。姉ちゃん居るし、この館で食っちゃ寝し放題出来るしな。