進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「とらドラ!」23話「進むべき道」

進路問題。でも進路問題は結局原作でも決着がつかなかったのであまり気にする必要はないかと。むしろ話を盛り上げるスパイス的なものくらいの認識で。
ってか仕方がないことではあるんだけど相変わらず色々端折ってるなあ。
例えば竜児が進路や色んな問題に悩んでみのりんに「どうしたらお前みたいに前向きになれる?」と相談する所があってそこでみのりんは、

「『決める』事だよ」

とカッコいい事を言ってくれたりするのでここはやって欲しかったんだけどなあ。
後は竜児とあーみんの絡みが多少薄くなってたトコとか。でもあーみんは後で、

「別に『みんな』じゃなくてもよかったのにな・・・」

と見せ場を貰ってたのでまだマシか。それによく考えればみのりんも次回に大きな見せ場が有るしな。
次回はいよいよ告白。告白したとたんバカップルになってしまう大河のデレっぷりに期待。