進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

春から始まるアニメを簡単に紹介してみる(前編)

頑張って今日と明日で紹介してみる。
今期は「ドラゴンボール」「ハガレン」「ハルヒ」「けいおん!」など期待作が多そう。

ドラゴンボール改

OP、ED変更。音声新収録。
何だかんだで小さい頃Z見てなかったので期待。

クロスゲーム

少年サンデーで連載中のあだち充の野球漫画。
日曜朝十時にも関わらずキャストが思いっきり深夜な気がするのは気のせい?

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

もはや内容を紹介する必要もないほどの超有名作2回目のアニメ化。
キャストの大幅変更が有ったらしいが前回のアニメを全く見てなかったので当方的には問題なし。
とりあえずエドとアルの声は変わってないみたいだしね。

アスラクライン

原作は電撃文庫で11巻まで発売されているライトノベル
「幼なじみの幽霊少女に憑かれている平凡な(!?)15歳の主人公・夏目智春。 彼の高校入学の前日、黒服の美女から手渡されたトランクに入っていた謎の兵器 “機巧魔神” を巡って、高校生たちの戦いが始まる!」
・・・という説明文からするとハーレム&バトル物みたいな感じになるんだろうか?

「シャングリラ」

原作はニュータイプで連載されていた小説?か何か。
OP曲を歌うMay'nさんに期待。

涼宮ハルヒの憂鬱

話題作にしては珍しくサンテレビの関西が最速。
キャストインタビューなどを見る限りでは、ただの再放送とは思えないので新作アニメを1話か2話混ぜてくるんじゃないかと。
個人的には「七夕ラプソディー」に期待。

ティアーズ・トゥ・ティアラ

原作はLeaf/アクアプラスのファンタジーSLG+AVG
スタッフがアニメ版「うたわれるもの」のスタッフらしいので大外れする事は無いんじゃないかと。

夏のあらし!

スクールランブル」でお馴染みの小林尽さんの作品。
友達は原作微妙だと言ってたので、それを新房×シャフトがどう料理してくれるのかに期待。

東のエデン

とりあえずキャラデザが「はちみつとクローバー」の羽海野チカさんなのでチェックしてみる。

タユタマ -Kiss on my Deity-」

原作はエロゲ。
「エロゲのアニメ化はたいていロクな物にならない」というジンクスを覆せるかどうか。