進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

春から始まるアニメを簡単に紹介してみる(後編)

バスカッシュ!

MBSで死ぬほどCMしてるのでおそらく期待できるんだろう。
どんなアニメかはまだ分からないが動きの良いラブコメバスケ物になりそうな気が。

けいおん!

おそらく今期1の期待作。
ゆる〜い・女子高生・京アニ・四コマと言う事で「らき☆すた」みたいな感じになるんじゃないかと予想。

クイーンズブレイド 流浪の戦士

無駄にキャストが豪華なのと何よりエロに期待。
AT-Xでは乳首が解禁されるらしいけど地上波ではどこまで頑張ってくれるのか。

PandoraHearts

正直判断に困ってる作品。
絵は腐女子向けっぽいのに一応ちゃんと女の子も出てくるみたいだから切るべきなのか、それとも見ても大丈夫なのか。
とりあえず1話見てあんまり腐っぽかったら切る事にする。

「Phantom 〜Requiem for the Phantom〜」

ニトロプラス10周年記念作品。
シリーズ構成「ガンダム00黒田洋介、シナリオ原作「Fate/Zero」作家と俺の友達が大喜びしそうな布陣。
その友達によると原作も十分期待して良い内容の物らしい。

咲-Saki-

ヤングガンガンで連載中の「はいてない魔法少女美少女麻雀作品。
オタ方面にはあまり浸透して無いと思われる麻雀をどう分かりやすく見せるかがポイントになるんじゃないかと。

ハヤテのごとく!!」

深夜34時アニメがとうとうホントの深夜に進出。
枠が「史上最強の弟子ケンイチ」とか「ゴルゴ13」とかの1年作品枠なのでこれも1年やってくれるんじゃないかと。

戦国BASARA

最近女の人の間で戦国武将ブームが来てるらしいから、そういう人たちをターゲットにした作品だと思われ。
ちなみに自分は何か暑苦しそうなのでスルーする予定。

アラド戦記

公式を見る限りでは今期の中で一番作画が微妙に見える作品。
普通なら容赦なく切り対象なのだが、さくにゃんが久しぶりにアニメに出てて、しかも一応ヒロインみたいなのでチェックしない訳にはいかないんだよな。

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS

第1期があまりにアレだった作品の第2期。
第1期ではもう会社みたいな所に勤めてたけど今回はその前の学校編をやるらしい。
やっぱりポイントは作画が綺麗になってるかどうかだと思う。

亡念のザムド

PlayStationStoreで配信されていたアニメが地上波進出。
・・・ってそれくらいの知識しか無いんですけどね。(笑)
とりあえず全26話なのは確定。

「戦場のバルキュリア」

これまた原作を全く知らない作品。
ただ友達によると期待して良い作品らしいので密かに期待しておく。