進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「バスカッシュ!」1話

ロボットに乗ってバスケするアニメと見せかけて、ますみん静御前に如何にエロい台詞を言わせるかというアニメなんですね。分かります(笑)
ロボットの動きとか何処かで見たCG技術だと思ったら「マクロスF」と同じ人か。みんなからすると動きが良くて綺麗って事になるんだろうけど、俺なんかはどうしても動きが良すぎて却ってゴチャゴチャしてて何をしてるのか分からん、みたいな状態になってるんだよなー。これって俺だけかね?
主人公のダンは事故で妹の足を奪ったビッグフット(ロボット)を恨んでいる・・・はずなんだけど、いざビッグフットに乗せてもらったとたん「そんなの関係ねえ!!」とばかりに嬉しそうにハッスルハッスル。ホントは大して気にして無かったんじゃないかと思うくらいの心変わりの早さだった。
マクロスF」の時は「宇宙」「空を飛ぶ」「歌」みたいなワクワクする要素が多々有ったのだが、このアニメはただバスケやってるだけなので自分の中でイマイチ盛り上がらない。とりあえず視聴は継続するけれどもさ。