進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「アスラクライン」1話

原作未読。各所で「展開が早過ぎて追いつけない」みたいな感想が有ったけど当方的には意外と問題なし。
それどころか1話から美少女達に振り回される主人公、「アスラマキーナ」「射影体」などの厨臭いワード、うん見事に電撃文庫ラノベっぽいじゃないか。(笑)
主人公の智春には幼馴染の美少女幽霊、操緒がとりついているらしい。でも幽霊である操緒の姿は見えないから周りの何にも事情の知らない人が見たら智春が一人でブツブツ呟いてる危ない奴に見えると言う。あれ?どっかで見た設定だな、これ(笑)
あとは同じクラスの巨乳巫女さんが襲ってきたり、科学部の眼鏡っ子部長が突然やって来て何もかも訳知り顔で偉そうに命令して来たり。この作品、操緒と、この巨乳巫女さんのダブルヒロインらしいけど操緒は幽霊だから明らかに智春に触れられる巫女さんの方が有利だよな。主に誘惑する時的な意味で(笑)
何か度々入ってた過去回想が不思議だったんだけど、それは一巡目の世界の断片で今は二巡目の世界とからしい。うん、ますますラノベっぽい設定じゃないか。気に入った!!(笑)