進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「涼宮ハルヒの憂鬱」13話「エンドレスエイト」

今回もエンドレスエイト解決せず。ってかまさか3話も引っ張るとは思わなかった。言うなれば前回のが導入編で今回のが疑問編で次回ので解決編って感じかね。
エンドレスエイト。それはハルヒの力によって8月17日〜31日の夏休みの2週間が延々と繰り返されるという事。8月31日の24時ジャストになった瞬間、全人類の記憶が消去され、また8月17日に戻るというプロセス。それを長門さん曰く15497回も繰り返してるんだとか。さすがに夏休みでも1万5千回も繰り返すのは嫌だな。(笑)
今回はキョンも古泉も最初からデジャブを感じまくりで、その他にもハルヒ達が来てる服・水着・浴衣が前回と違ったり(朝比奈さんの汗びしょびしょのシャツ姿がセクシーだったりw)明らかにそれと分かる作りでしたな。でも解決はしなかったけど。
次回が解決編?解決のカギはハルヒが夏休みに心残りになってる事は何なのか?という事なんですが・・・今回の作りだとバレバレだったような。(笑)