進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「大正野球娘」

何この神アニメ。
この最終回の盛り上がりは異常。正直そこらの少年誌の野球漫画の数百倍は面白かったと思うんだが。
特に雪がファインプレイで怪我した所からの盛り上がりが凄かった。俊足胡蝶のセーフティー、腕を痛めた雪の必死のバッティング、そして巴の満塁ホームラン!
あの新聞部の子が晶子の投球のクセを見抜いたのも凄かったし、野球に反対だった合唱部の先生や小梅の父親が最後には応援してたのも実に爽やかで良かった。
負けはしたけど9-8の僅差だったし、最後の小梅のホーム突入も失敗はしたけど後数センチで手が届くか届かないかくらいの物凄く惜しいプレイだったので、もう文句は何もないですな。
いや、ホントに素晴らしい野球アニメでした。第2期やってくれないかな〜。