進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

映画「涼宮ハルヒの消失」見て来た〜!
と言う訳で感想を一言で言います!
長門可愛いよ長門
大事な事なので超特大文字で言いましたw
でもね。ホントに長門さん可愛かったのよ。
入部届けを「良かったら・・・」と差し出す所とか、キョンに見つめられて照れる所とか、帰ろうとするキョンを服の裾を掴んで止める所とか、キョンに「明日も部室に行っていいか?」って聞かれた時に微笑む所とか。
あんまり長門が可愛過ぎて映画終わった後もしばらく現実に帰れなかったもんねw
そしてストーリー的にも完璧でした。
2時間半も有ったからか完璧に原作の「消失」を再現していましたね。
僕も「消失」は結構読み込んでいたので正直ストーリー的にはそんなに楽しめないかな?と思っておったのですが、全くそんな事は無く普通に2時間半惹き込まれっ放しでした。
何回かウルッと来た所も有ったし、やっぱり映画で見ると一味も二味も違う物でしたね。
あと作画のクオリティー。これも完璧でした。
長門は原作の10倍増しくらいで可愛かったし、ハルヒの自信満々な顔も相変わらずだったし、朝比奈さんのサンタ服は素敵だったしw
そして鳥肌たったのが最後のキョン長門の事を怒るシーンで雪(有希)が降ってきて第1期のOPまんまのポーズを長門さんが取った時。
第1期の最初からこのシーンの事考えて作ってたんだと思ったら京アニに驚愕もんでしたね。
あと最後に長門さんがある兄妹が図書カード作ってるとこを見て本で口元を隠したシーンね。
あれ言われるまで分からなかったけど、あの兄妹にキョンと自分を重ねて思わずにやけちゃったのを本で隠したシーンだとしたら、それを想像するだけでもう十分ニヤニヤもんですw
・・・と長々と感想書きましたが、やっぱり「消失」とても良かったです。(少なくともエンドレスエイトくらいのトラウマは吹き飛ばすくらいにw)
見るか見ないか迷ってる人は百%見るべきですね。時間、入場料くらいの価値は少なくとも保証できます。
ただ・・・一言苦言を呈させて頂きますとEDのアカペラは微妙でしたねw
でもでも、それ以外はホントに素晴らしい映画でしたよ。