進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「WORKING!!」1話

原作全巻既読。ヤングガンガンにて連載中のファミレス4コマのアニメ化。ってかヤングガンガンはホントにアニメ化多いなw。今期は他にも「荒川アンダーザブリッジ」が有るし。
実際に始まるのは春からなんだけど1話だけ先行放送と言う珍しい形。ってか春からやる時はまたこの1話からやるのかな?まあ先行放送やってない局も有るし、たぶんそうなるんだろうな。
ロリコンの主人公、ちっちゃくて可愛い先輩、男嫌いで暴力的な伊波さん、何故か帯刀してるチーフ、目つきは悪いけど純情な佐藤さん、何でも知ってる相馬さん、などなど個性豊かなキャラ達がファミレスで繰り広げる・・・一応ジャンルとしてはラブコメになるのかな?まあラブにしてもコメにしてもそんなにキツイ物じゃなくて、かなりゆる〜い感じなんだけど。
今回を見ても分かる通り、ゆる〜いファミレスでの日常がメインになるので好き嫌いが分かれそうな気がするアニメ。山田が出てきて色々引っかき回してくれるようになってからがこの作品の本番だと思う。なので皆さん、それまでは頑張って切らないで下さい。僕この作品大好きなのでw