進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

今年のパリーグ順位予想

いよいよ明日から開幕なので今年も予想してみる。
まあ毎年かすりもしないんですけどねw

  • 一位・・・日ハム

やっぱ、ここだろうな。投手安定感が違う。
強いて弱点を挙げるなら一発を打てる選手が少ないって事くらいだけど、それを補って余りある打線のつながりも有るしね。

はっきり言いますが、これは希望です。何故ならファンだからw
でも新外国人のブラウンも加入した打線の破壊力はリーグ随一だと思うんだよなあ。おかわり君も開幕に間に合いそうだし。
まあ問題は中継ぎ抑えだよなあ。今年から入ったシコースキーが抑えをきちっとやってくれれば何とかなると思うんだけど・・・。とりあえず沼者頑張れw

岩隈、マー君、永井(だっけ?)の三本柱が今年も健在。
ちなみに個人的な注目は去年首位打者でメディアに露出しまくっていた鉄平選手ですw

投げる方は大丈夫だが問題は打つ方。
いつまでも松中・小久保に頼っているようでは・・・。

新しく岡田監督が就任したとは言え一年ではそう変わらんだろう。
・・・とは思うのだが抑えに転向した小松が成功すれば意外に化けるかもしれん。

  • 六位・・・ロッテ

今年も地味に四位〜六位をウロウロしてそうな気がする。
とりあえず今岡には頑張って欲しいw