進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

初めての声優さん

いや〜行ってきましたよ。日本橋ストリートフェスタ
今回も大阪にこんなオタク居たんだと思うほど大盛況でしたね。いやリアルに人人人で友達との待ち合わせ場所を日本橋から隣の駅の恵比須町に変更したくらいでしたよw
しかし何と言っても今回のメインは松岡由貴姉さんを見る事だったので沿道でコスプレしてる人達はソコソコに急いでラジオの公録現場に直行しました。
ちなみに公録はまさかの二本取りで一本目には稲垣沙希さん(ロケみつと言う番組でサイコロ振って旅してるエヴァのアスカのコスプレしてる芸人さん)がゲストに来たりしてたんですが、お目当てはあくまで由貴姉さんだったので友達と「壮大な前フリやな〜」と言って笑い合ったりしてたのですが・・・。
いや。リアルに壮大な前フリでしたw
第二部になって由貴姉さんが登場してからがもう本番でしたね。
ホントに松岡由貴さんは素晴らしい声優さんでした。並んでた位置がたまたま良かったのか前がドンドン開いて行って気づいたら500人以上くらい居る中で超目の前でかぶり付きで見れたのですが、もう美人で面白くて大阪の事よく考えてくれてて観客の事も気にかけててくれてて・・・ともう完璧な声優さんでした。もう一気にファンになってしまいました。これから、このブログは松岡由貴さんを応援するブログにしようかなと思った程ですw

松岡由貴さんの代表作
涼宮ハルヒの憂鬱鶴屋さん
魔法先生ネギま!エヴァンジェリン
おまもりひまり」神宮寺くえす

ちなみに僕が初めて彼女の事を知ったのは、やはり「D.C.」と言う作品の水越眞子ちゃんと言うキャラクターだったので彼女の口からその名前が出た時は正直死ぬほど嬉しかったですね。まあ横に友達居たので必死にクールな振りを装ってたんですがw
そしてイベントが終わった後は適当に痛車を冷やかしたり本屋を見たりして最後に体が冷えた(公録中も風がびゅんびゅん吹いてましたwもう三月なのにw)ので友達とラーメン食って帰りました。いやホントに大満足の一日でした。
最後に。前日に水樹奈々のライブでハッスルしまくって疲労困憊だった筈にも関わらず僕に付き合ってくれた友達のmidori君。本当にありがとうございました。