進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

そうだ!京都に・・・行ってきました!

京都行ってきましたよ!
もちろん昨日言ったとこ全部回ってきました!
いや、でもGWだからやっぱり人混みが半端なかったw


まずは地元駅から京都駅へ。
で驚いたんですけど京都タワーって京都駅とホントに目と鼻の先くらいにあってすぐ見れるんですよなあ。
まあ唯ちゃん達も中までは入ってなかったので「ホントに大根みたい!変なの!」と思いつつ見るだけに留めてバスで金閣寺へ。


京都で一日バス乗り放題券を買って金閣寺へ。
バス一本で行けるんですが京都駅から金閣寺まで割と時間がかかったのと人でぎゅうぎゅうだったのと暑かったのでじゃっかん酔いましたw
それでも何とか到着。
まずは金閣寺の金ぴかっぷりに圧倒されました。
いや、あんなに金ぴかだとは思わなかったw
もちろんムギちゃん達がお茶飲んでたお茶屋さんもそのままありましたよ!
お土産に母親にご当地キティちゃんを買って今度は北野天満宮へ。

金閣寺から割と近くてバスで5分か10分くらいで行けました。
いや頭を触ると頭が良くなる牛とか、さわちゃんが縁結びのお守り買ってたとことか絵馬を掛けてたとことか全部そのまんま過ぎて鳥肌がw

いちおう寺の中も一回りして次の嵐山へ。

  • 嵐山へ

ここが天満宮から結構遠かった。
バス何回か乗り継いで一緒だったmidori君がその辺のおばあちゃん掴まえて生き方聞いたりして約一時間くらいかかってようやく到着。
ありがとう見知らぬおばあちゃんw

  • 嵐山

渡月橋(とげつばし)

も唯達がモンキーパークの看板を見たとこ

もモンキーパークも全部そのまんま過ぎてもう感動で泣けてくるレベルw
モンキーパークは入場料500円くらい取られた上に傾斜のきつい山道を約30分はかけて山登りした(リアルにきつい山登りでしたw)ので着いた時の感動も一塩でしたなあ。
そして、お猿さん達が普通に可愛かったです。

もちろん記念にエサをやったり写真取りまくったり、お母さんのノミ取りをしてあげてる猿可愛いよ猿

と猿の可愛さを思う存分満喫してきましたw
そして山の頂上だからか景色も凄かったです。

りっちゃんが「絶景かな〜!」って言ってたのは本気でその通りでしたね。

最後に舞台になったと言う例のギター屋さんをチェック。
いや、あんなパッと見普通のギター屋さんで「けいおん!!」のコーナーが一角を占めてると思うと胸が熱くなりますね!

お土産に京都名物八つ橋を買って、その後・・・。

ちなみに理由は僕が角川スニーカーと迷い猫オーバーラン!!の漫画を買う(そして乳首の数を数える)為ですw

the Sneaker (ザ・スニーカー) 2010年 06月号 [雑誌]

the Sneaker (ザ・スニーカー) 2010年 06月号 [雑誌]

迷い猫オーバーラン! 1 (ジャンプコミックス)

迷い猫オーバーラン! 1 (ジャンプコミックス)

夕飯にゴールデンウィークの飯時にしては客が少な過ぎるケンタッキーで飯を食いつつ、やっぱりモンハンではティガレックスに勝てなくて、それでも何とか次への糸口を掴んで今夜は解散と相成りました。

  • おまけ

その後、家に帰ってまた「けいおん!!」を見たら何もかもまんまでテンション上がりっ放しでしたw
いや、こっちも割と寝不足だったんですが一緒だった友達は何だかんだで一時間半しか寝てない中での特攻だったのでホントに付き合ってくれて土下座したいくらい感謝しておりますw
と言う訳でお疲れ様でした!
今日はゆっくりしよう・・・。