進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

来期視聴予定のアニメ

・・・をちょっと数えてみたら何と15本近くも有ったw
これでも「スパロボ大戦OG(第二期)」とか「パンスト」とか「バクマン」とか「咎狗の血」とか「薄桜鬼(第二期)」とか「テガミバチ(第二期)」とか「海月姫」とかを事前に切って、この数だからねw
いや本気でブルーレイレコーダー買っといて良かったなとw
ちなみに具体的には、

・「そらのおとしもの f ≪フォルテ≫」
あのEDでパンツが空を飛んでたアニメの第二期。

・「えむえむっ!
キャッチコピーは「美少女が俺を蹴ってくれました」。
そのコピー通りドMの主人公とドSヒロインが織りなすラブコメ
個人的には竹達彩にゃんのドS演技と、アスミスがどこまで変態実姉を演じてくれるのかに期待w

・「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
元はエロゲなのだが、このエロゲ会社の作品だと、どうしてもキャベツの悪夢がw
エロゲ原作のアニメは大抵こけると言う(俺が勝手に提唱している)ジンクスも有るし、やっぱりキャベツの悪夢をぬぐえるかどうかがカギになりそう。

・「荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ」
これは前やってたアニメの第二期なので安心して見られそうだと思っていたのだが、ヤングガンガン最新号の展開があまりに気に食わないので、ひょっとしたら切るかもしれない。

・「もっと To LOVEる
地上波版のアニメは前に大コケしたのに大丈夫か?とも思いつつ、TBS系じゃないから今度はパンツも開放できるし、とりあえず前みたいに宇宙戦争とか訳の分からない原作改編やらないで、原作通りにちょいエロラブコメをやってくれと切に願う。

・「百花繚乱 サムライガールズ
おっぱいアニメ?

・「アマガミSS
もちろん継続視聴。
毎週悶えながら楽しんで見てますw

・「それでも町は廻っている
安心の新房×シャフトだが「荒川」と二作品同時放送なのでクオリティーがどうなるかが心配。

・「神のみぞ知るセカイ
原作では一人のヒロインをじっくり攻略していくタイプの作品だがアニメではどうするんだろう?原作通りやってたら尺足りなくならなそうな気がするし。
かと言って原作外して糞みたいなアニメになっても困るしな。一番スタッフの手腕が問われる作品だと思う。

・「おとめ妖怪 ざくろ
何か男キャラがBL臭い絵なのでじゃっかん不安なのだが中原麻衣花澤香菜堀江由衣豊崎愛生の名前を見た瞬間、視聴決定しましたw

・「とある魔術の禁書目録II
もちろん来期の大本命。
また上条さんの説教が聞けるかと思うと胸が熱くなるな

・「俺の妹がこんなに可愛いわけがない
こちらも来期の大本命。
ただ関西での放送が最遅なので、また情報に乗り遅れるのかと思うと、じゃっかんテンションが下がるモノは有る。

・「探偵オペラ ミルキィホームズ
タイトルと、さんざん流れてる声優4人が踊りながら歌ってるCMからして、どう考えても地雷臭しかしない件。
まあ絵は悪くないので、やっぱりストーリー次第かな?

・「STAR DRIVER 輝きのタクト
密かに来期期待してるアニメの一つ。
日5枠。オリジナル物。ちなみに挨拶は「綺羅星☆」w

・「侵略!イカ娘
無敵看板娘」「みつどもえ」と同様チャンピオン作品のアニメ化なので多分こけるでしょう。(オイ!

・「ヨスガノソラ
関西ではやってくれないみたいなので自然ネットで見る事になるんだけど、ネットでアニメ見る習慣がないので多分そのうち見なくなってそうなのが怖い。
いちおう血の繋がってる兄妹モノのアニメらしいので期待はしてるんだけどw