進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

今期のアニメ「バクマン。」をスルーする理由

主人公が漫画家を目指すのは良い。
だがヒロイン(主人公の恋人、声優志望)に、もし自分の作品がアニメ化したら声優として出てくれ、と言う設定が気に入らない。非常に気に入らない。
何故ならアイドル声優志望のくせに男が居て(この時点でもう既にアウト)しかも原作者と出来てる、なんて(主に俺が)不快極まりないからだ。(少なくとも俺はこんなアイドル声優が居たら絶対応援したいとは思わない。)
あとNHKアニメだからってのも有るかも。
だってNHKのアニメって別にこけるわけじゃないけど何か地味なのが多いってか途中で見る気なくなる展開が多いって言うか・・・。
と言う訳で「バクマン。」は別にアニメは要らないです。どうせ原作そのままアニメにするだけだろうし、それなら原作読んでれば十分でしょ?
にしても、ああ〜・・・。またキモイ批判文を書いてしまったもんだなw

  • と言う訳で、

バクマン。」と、あと第一期を見てなかったので「テガミバチ」の二期もスルーで。
最初からスルー続きな気がするけど、それでも今期見る予定のアニメ十五本近く有るんだぜ・・・。信じられないだろ・・・w
そうそう当方の新アニメ第一弾は本日夕方五時から放送の「STAR DRIVER 輝きのタクト」になりそうです。
颯爽登場!銀河美少年綺羅星!(笑)