進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「ドラゴンクライシス!」最終話

確かに車で飛行機に飛び乗ったり「ラブエンゲージ(笑)」とやらでラスボスを一瞬で消滅させたりツッコミ所は多々あったが、それでも原作が続いてるラノベ原作アニメの最終回としては中々の締め方だったんじゃないかと。
むしろ最後のローズ・はうっ子・マルガ・アイ・ブルードラゴンの子が勢ぞろいしてからの方が妙に面白そうだと思ったんだが。何故こういうラブコメ的な部分をもっとやらなかったのか。あの眼鏡研究者とか絵に吸い込まれる回とか要らなかったから、そのぶんマルガのデレ回とアイのデレ回をやればもうちょっとはマシになっただろうになあ・・・。