進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

俺が勝手に考えた「妹」分類

僕は常日頃から「妹は実の妹に限る!」と言っては友達から「お前の言う事は訳が分からん。一度病院に逝け」と言われている(そこまでは言われてない)のですが、分かりやすいように今期のアニメの妹を(僕基準で)分類してみました。

  • 血のつながった妹

・火憐&月火(偽物語
・美也(アマガミ
・タダクニの妹(男子高校生の日常

  • 友達(知り合い)の妹

・ミコノ(アクエリオンEVOL

  • 幼女

・菜々子(P4)

  • 姪っ子

・空(パパのいうことを聞きなさい!確か主人公の事をお兄ちゃんと呼んでた気がする)


僕が覚えてる限りではこんな感じ。如何にアニメに妹がいっぱい出てくるか分かりますね。
ちなみに他にも分類的には「義理の妹」とか「妹の友達(〜ちゃんのお兄さん、と言う呼び方をしてくるから)」とか色々有るのですが、それはまた今度語りましょう。
しかし俺って改めて気持ち悪いな!(笑)