進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

PS3「たっち、しよっ!」感想

たっちしよっ! -Love Application-(通常版) - PS3

たっちしよっ! -Love Application-(通常版) - PS3

PS3「たっち、しよっ!」買ってきました!!
早速ちょっとやってみたんですが、主人公のもとに送られてきた正体不明のスマホ、yPhone(ワイフォン。運命の人を見つけてくれたり、心を読んだり、妄想を具現化して見せてくれたりする。リアルに俺も欲しいw)を使って女の子と仲良くする、まあオーソドックスなギャルゲですな。
もちろん基本に沿って女の子追い回して仲良くなったり、アバター機能でミニチュア女の子いじくりまわしたりするのも楽しいですが、まだやり始めで出来る事少ないので何気にBBSでスレッド見てるのが一番楽しかったりします。ゲームの中でも現実とやってる事一緒なのはちょっとアレな気もしますがw
他にも、ちょいちょい会話にアニメネタが挟まれてて思わずニヤッとしてしまうオタ要素有るし、今攻略してるミサトンボイスの子がギャルゲには珍しいミリオタの子で、他にも癖の有る可愛い女の子いっぱい居るみたいだしで色んな楽しみ方が出来ると思いますよ。
さあこれからしばらくは頑張って女の子とイチャイチャするか!早く女の子にタッチしたいしな!(笑)