進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「灼眼のシャナIII」最終話

直前まであんなにとっちらかってた割には予想以上に良い最終回だった。一応話に決着付いたし1期のOPの挟みどころも良かったし。
3期は何か悠二とシャナの壮大な痴話喧嘩を見せつけられてた印象。最強の自在法「愛」とやらも見れたしねw
ただ3期になって急に敵に味方にもキャラが増え過ぎて話がとっちらかった感じは否めないなあ。キサラちゃんとか可愛い子だったし、もっと掘り下げたら良いキャラになったと思うんだけど。あと敵のガスマスクみたいな奴って結局どうなったんだっけ?(笑)
それと何だかんだで可哀そうだったのが吉田さん。あんなに戦いに巻き込まれまくってたのにシャナと悠二は向こう行っちゃうはカムシンやられちゃうわで一人置いてけぼりじゃないか。3クール出ずっぱりだった割に簡単に片づけられ過ぎだろw
まあ何だかんだで3期×2クールお疲れさまでした。ゼロ魔も終わっちゃったし、これでくぎゅの一時代が終わっちゃったんだと思うと何か感慨深いものがありますね。