進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「ポケットモンスター ブラック2」感想

ポケットモンスターブラック2

ポケットモンスターブラック2

ストーリーは完全新作だけど出てくるポケモンは前と一緒なのね。
ただ序盤からルリリとかメリープが出てきたり出現パターンは変わってるみたいだけど。
しかし前作から2年経って成長した眼鏡ベルたそ可愛かったハアハア(危

  • スタート

御三家もブラックと一緒だったので進化すると格闘が混じるのがおいしいポカブを選んでスタート。
最初だからかベルたそが色々教えてくれるのが「お姉さんが色々教えてあげる(ハート」的な感じがして何かドキドキしたw(妄想乙

  • 初ボス戦

最初の牧場みたいなとこでルリリメリープマメパトとと乱獲し過ぎてポカブ先生を全然育てられず最初のチェレンのふるいたてる無双にやけに苦労したけどギリギリの所で勝利。
ってか残りHP1だから本気でギリギリの勝利だったw

  • 2番目のボス戦

コンビナートとやらでルリリたんを鍛えるも一向にマリルに進化する気配が無かったので力押し。
ボスは毒タイプだったんだけど毒に有効なポケモンも技も出てこなかったしなあ。
とりあえず、やっとこさポカブ先生がチャオブーに進化してくれたのでこれからちょっとは楽になるかなと。
今まではパーティメンバーのレベルが低過ぎてマジでギリギリのバトルを楽しんでたからなあw