進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「D.C.〜ダ・カーポ〜」一挙放送@ニコ生

14話〜26話まで。何回も見た&ニコのコメありにも関わらず号泣しながら見てたw
しかしコメありでアニメ見るとやっぱ面白いね。ことりが出てきたら「ほっちゃん、ほ、ほあ〜!」って弾幕が流れるし、さくらが出てきたら「世界一かわいいよ!」ってコメが必ず流れるし、あと頼子さん・ことり・美春のエピソードで「音夢が悪い」→「新井が悪い」→「なんでや阪神関係ないやろ!」と流れるのが毎回面白かったなw
個人的にこのアニメの真骨頂はむしろシリアスパートに入ってからだと思っていて結構ドロドロした三角関係になるんだけど、そのシリアスパートに入ってからも主人公はフラフラせず、かつ他のヒロインのエピソードもしっかりこなしていって、その三角関係もストーリーもしっかり締めて綺麗に終わると言うエロゲ原作アニメの教科書と言うか、ぶっちゃけ他のエロゲ原作アニメはもっとしっかりしろよって言いたくなるよねw
ちなみに今日からはセカンドシーズンの一挙放送をやってるみたいだけどアレは正直胸糞悪くなるだけなので見てない。それよりテニヌの一挙放送がちょっと楽しみだったりするw