進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

ココロコネクト騒動をまとめてみる。

色々騒動になってきたので。
テキトーにまとめたので間違いとかあったら申し訳ない。
みんなは先にまどめwikiを見てね♪→【いじめ】アニメココロコネクトのドッキリ企画が鬼畜過ぎると話題に【まとめwiki】

eufonius菊地さんがツイッターモモーイの夢に「しょうもない」と難癖をつける

これがきっかけでココロコのオーディションドッキリ企画が鬼畜過ぎると話題になる

この辺までは前に載っけったっけな。
さらにこの後。

ラジオで寺島さんと金元さんが(ドッキリに引っかけられた)市来さんを茶化して弄る(寺島さん株大暴落)

ラジオ配信停止

8話のニコ生のアンケート結果がえらい事になる(NG機能による言論統制が敷かれたりしたらしい)

遂にこの騒動がヤフーニュースでまでも取り上げられる

9話のサブタイが変更?

ココロコ関連としてはこんな感じ。
しかし・・・。

(ドッキリを企画したプロデューサーのお気に入りっぽいと言う理由だけで)4chan民がキタエリに大量のち○こ画像を送りつける

キタエリツイッター停止

キタエリは完全にとばっちりだよな・・・。
暴れるのは勝手だけど関係無い人に迷惑かけちゃいけないと思うんだ。
ちなみに昨日の「キタエリは関係ないだろ!いい加減にしろ!」はこの事でした。