進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

劇場版「魔法少女まどか☆マギカ 前編」感想

飲み過ぎて頭めっちゃ痛いのでサラッとw
と言っても新OPの映像で、まどかとほむほむがめっちゃ密着して座って頬を寄せ合ってスリスリしてるとこでもうキマシタワーって感じでお腹いっぱいだったんですけどw
後は変身シーンの追加かな。さやかと杏子ちゃんの変身シーンも新規に有ったんだけど何よりマミさんの変身シーンが一番気合入ってた気がした。DEBAN少ないから優遇されてたのかな?(笑)
でもカットされてたとこで唯一「え?」って思ったのがTV版1話冒頭にあったほむほむがピンチになっててきゅうべぇがまどかに「僕と契約して(ry」ってとこ。あそこカットしたら最初の「夢の中で遭ったような・・・」につながらないし、ほむほむ回の回想シーンの時のカタルシスも得られなくなると思ったんだけど、まあ尺の問題も有るのかな?
ちなみに前編だったのでTV版8話の最後くらいで終わったのかな?「あたしってほんとバカ・・・」のとこまで。後編は来週とあんまり時間空かないし来週も・・・って来週はラジオ関西祭行くんだった。後編見るのは再来週くらいになりそうかな。