進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

冬新アニメ覚え書き

恒例のヤツ。
今期何か多い気がする5分アニメ、公式サイトパッと見で女性向けっぽいアニメ、あとAKBも1期で切ってたので除外。
いつもどおりテキトーにまとめてるので間違いとかあったら申し訳ない。
継続はリトバスのみ。ちなみに個人的な期待作は「DC3(信者なのでw)」あとはストパン監督の「ビビッドレッド・オペレーション京アニの「たまこまーけっと」あたりが鉄板?

  • DC3:1月5日(土)27時28分〜58分MBS

原作未プレイ。
DCSS、DC2、DC2SSなど黒歴史多々あれど信者としてはやはり見なければと。

狼と香辛料」に似た作品らしく、そういや監督シリーズ構成キャストとかまんまだなと。
個人的には「狼と香辛料」がいまいち受け付けない作品だったので何となく3話くらい見て切りそうな予感。

録画がめんどくさい読売テレビ枠。
作品については何も知らないのだが見た感じアイドル物?

1期が大成功したのに何故かスタッフを変えて2期3期とコケてしまった(ある意味)有名な作品。
あとマンネリ感も多分にあるので惰性で見る感じになりそう。

原作ゲームはプレイ済み。
3DSで服が破れるって以外ストーリーはあってないようなものなのでおっぱいにだけ期待しとくw

京アニ鬼門のオリジナル物。
けいおん!」スタッフとの事でムント様ほどコケないとは思いたいw

何故か全国でABCだけ放送日が最遅という明らかに関西に喧嘩売ってる(と勝手に思ってるw)作品。
原作は一応既読で主人公が恋愛アンチと言ってるくせに、まあ結局はハーレム物。
個人的には原作よりヤングガンガンでやってる四コマの方が面白いような気がしてるのでそっちをベースにしてほしいが・・・まあ無理かなw

恒例のニコニコ1クール遅れ。
一応原作は既読、1期も全話視聴、ニコニコでは1話も見てないので(色んな意味で)どんな風になってるのか楽しみにしとく。

ストパンの監督って事でおそらく今期の中では話題作。
そんな話題作がMBS最速とかまどか以来の胸熱w
これはもうテンションあげあげで(こっちはホントの意味で)楽しみにしとくw

ラノベ異世界物と並ぶと嫌な予感しかしないのだけど、それを覆してくれる事を祈る。

原作未読。サンデーの漫画は立ち読み程度。
個人的にサンデーの漫画の可愛い絵柄見てから原作の方見てしまって若干違和感があるんだけど原作の絵師さんはアーシャのアトリエと同じ人らしいしすぐに慣れるかと。
ただ原作者が「狂乱家族日記」の人だって事がちょっと心配。狂乱のアニメ最終回では家族の幼女がまさかのNTRを喰らうというトラウマが未だに残ってるんだよなw

最速から1週間遅れって時点で大分テンション下がってるわけだがw
ちなみに1期はあまりのキャラデザの酷さで3話切りくらいだったのだが今回はキャラデザが予想以上に良くなってたので一応視聴してみようかと。
前回は夜空のソラばれのとこまでで終わったみたいなので今回は「なんだって?」シリアスくらいまで行くのかしら?