進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「神様と運命革命のパラドクス」感想

神様と運命革命のパラドクス (通常版) - PS3

神様と運命革命のパラドクス (通常版) - PS3

キャラデザいとうのいぢさんとディスガイアチームがタッグを組んだダンジョンRPG
曲関係は妖精帝國さん(ってかゲーム内にそのままYUI様っぽいのが出てくるw)で、キャストは何か「ラブライブ!」とコラボしてるらしくて声優さんもそのまま流れてるのが多いんだとか。
一応メインのストーリーっぽいものは商店街の福引に当たって神様になった主人公が天使ちゃん(くんもいる)をお供に人々の願いを叶えていくって感じ。
まあ人々って言っても今のトコおとぎ話のシンデレラとかゾンビとかなんだけどw妹の願いはいつ叶えるんだ!(憤怒)
んで肝のダンジョンRPGの部分なんだけど結構難易度高くて割とすぐ死んじゃうんだけど死んでもただゲームオーバーってだけじゃなくてステータスはちゃんと引き継がれて強くなるのが良い感じ。ただレベルは1からになるしアイテムは全部(装備品まで)没収されるし所持金も半額になると言う鬼畜仕様な訳だがw
とりあえずストーリーはそれぞれ天使達に裏があって続きが気になる感じだし、時々入るのいぢさんの一枚絵も美麗でやる気出るしでサクサクこなしていけそう。最近やるゲームなかったからホントありがたいわw