進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

進むプロ野球離れ…ゲーム売れずコナミ悲鳴 前年同期116万本あった野球ゲームの販売本数は今期50万本と半分以下に

ゲームってかパワプロが売れないのは毎回毎回クソな改悪ばっかしてるせいだから。
あと統一球やっぱつまらんよね。野球はやっぱホームランこそ華でしょ。もちろん小技絡めたプレイも凄いのは凄いけどやっぱ迫力に欠けるしね。
あとあとスター選手が毎年のようにメジャー行っちゃってスター選手が居ないってのもある。今回のWBCにはイチロー・松坂・ダルビッシュみたいなスターが一人も居ないんだよな。巨人の阿部さんは凄いのは凄いんだけど何かスターってよりかはパーフェクト縁の下の力持ちってイメージなんだよな。キャッチャーってのもあるんだろうだけど。
関係ないけどどっかで最新版のドカベンのゲーム出してくれないかな。不知火の超遅球とか里中のスカイフォークとか投げさせてみたいw