進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「はたらく魔王さま」最終話

KBS京都のを録ってたんだが、こんな時に限って野球延長か何かがあったらしくMBSのヴァルヴレイヴと被ってて冒頭の10分くらいしか録れてなかった・・・orz。
まさかの最終回で録画ミスとかどんな嫌がらせだよ・・・。腹立ったから録りだめてた1話から勢いで全部消したったわw
(最終回抜きの)総評としては序盤から中盤にかけては設定の面白さとちーちゃんの可愛さで毎週楽しみにしてたけど、終盤にかけて魔王と勇者が妙に悟りモード入っちゃったのでだんだんテンションが下がっていった感じ。
魔王が何で改心して人間界ではまともにやってたのか分からなかったのもいまいちのめり込めなかった要員の1つかもしれない。
もし2期あっても終盤の悟りモードがずっと続くんだろうし、このまま綺麗に終わっといた方が無難な気がしないでもない。もちろんあったら見るけどさw