進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

エロ漫画の特典

この前、如月群馬先生の新刊を買ったのだが特典でクリアファイルが付いてきた。
ちなみに僕はエロ漫画だけはとらのあなで買うと決めている。必ず特典が付いてくるからだ。
ただ僕は特にコレクションとかをしてる訳じゃないのでクリアファイル・ポストカードなんかは別に要らなかったりする。
特に困るのが買った後にレジで「この中から1つ選んでください」と言って貰えるポストカード的な物。そもそもポストカードなんか要らないし、選ぶにも分かる絵が一個もなかったりするし、こっちはエロ漫画買うのなんか恥ずかしいから早く終わらせたいのにその選んでる間の時間がかなり恥ずかしかったりするんだよなw
分けるとこんな感じかね。

  • エロ漫画の特典で嬉しい物

ページ数は少なくてもいいからおまけの書き下ろしエロ漫画。
本編より意外に使えたりする。

  • エロ漫画の特典で嬉しくない物

クリアファイル・ポストカード・設定資料集(エロ漫画の設定なんか気にならんw)。

まああくまで個人的な意見でこういうのコレクションしてる人も居るんだろうけどね。
しかしマジでエロ漫画のクリアファイルとかはどうすればええんや・・・。そもそもクリアファイルなんか滅多に使わない上に使おうにも絵柄がヤバ過ぎて使えないと言うねw