進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「リトルバスターズ リフレイン」最終回

11話と12話が濃すぎたせいか何かアッサリ終わった気がしてちょっと物足りない。ジャンパーバージョンは良かったけど。
やっぱモノローグちょっと端折りすぎな気がする。事故後メンバーが病室でどんな感じだったかとか、あと理樹があれだけ女の子助けといて結果恋愛要素がまるでなく終わったせいかもあったかも。原作じゃ鈴エンドだとめっちゃチュッチュしてるし、そうじゃなくても鈴が理樹に「お前結局誰が好きなんだ?」って聞いてひと騒動とかあったもんなあ。正直もう1話あればエピローグもちゃんと補完できたのになあという感が凄くあった。
あと事故の時せっかく担架もどきを作ったのに何故それをそりみたいに引きずってのかもちょっと引っかかった。あれ余計に疲れるし時間もかかるだろ。担架の意味ないような気がするんだが。

  • 総評

原作を綺麗にまとめたし11話のグリリバさんの熱演も光ってたけどクラナドの時ほどの話題性や感動もなかったのもまた事実。
あと隠しキャラがのきなみ円盤特典ってのもなあ…。2クールにして後半隠しキャラやっても良かったと思うんやで?