進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「劇場版アイドルマスター」感想

と言う訳で見てきましたよ!
んで感想なんですが、まあ良い映画は良い映画だったんですが手放しで全部褒められる内容でも無かったと言うか…。
具体的には、

・グリマスの出番多すぎ。グリマスやった事なかったから誰一人として分からんかったし映画終わっても名前覚えてるキャラが一人も居ない。(デブの名前は既に忘れたw)
・「私は天海春香だから」を言わせたかったのは分かるけど、そこに至るまでのgdgdが…。春香がリーダーになった事で春香の長所である明るい所が殺されてしまい優柔不断&空回りっぷりが悪目立ちしてしまった。
・締めくくりのライブシーンが何か違和感だった。曲と踊りが全然合ってなかったし散々揉めてたグリマス組も手を叩いてるだけとかで何を頑張ってたのかいまいちよく分からなかった。ぶっちゃけ合宿でのゴマエーの方が感動したよねw

もちろん良いとこもいっぱいあったんですけどね。メンバーの成長(特に雪歩あたり)が見れたりとか、音無さんが可愛かったりとか(ホモ妄想もあったよ!)、春香の「私は天海春香だから」は鳥肌立ったし、あとライブ前にみんながりっちゃんに花つけたとこが一番泣けたな〜。そういや最初いきなりバトル物が始まった時はゼノグラシアかな?と思ってしまったw
エンディングではやよい響双子の片割れの新ユニットが発表されてるっぽかったり、渋谷凛ちゃん(この子とかニートアイドルとかの方ならまだ分かったのに)がチラッと映ったり、あとハリウッドに旅立ったプロデューサーがエンディング内に帰ってきたのにはワロタ。そういや今回プロデューサーさん何もしてなかったなw