進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

2013秋アニメ調査(関西版)

Fateデンキ街の本屋さん大図書館の羊飼い、など関西で放送されないのはスルー。
あとテラフォ、ワートリ、七つの大罪弱虫ペダル、なんかの少年漫画系もスルー予定。オオカミ少女と黒王子、絡繰れ!コックリさん、暁のヨナ、など女性向けもスルーかな。
そしてヤマノススメ・SAOなど2クール物も全部切ってるから継続作品が珍しくない。
ちな個人的な期待作は京アニの甘ブリ、ガンダムGレコ、ウィクロス・ログホラ・チャイカサイコパスなどの続編もの、監督水島努・キャラデザ俺ガイルのぼんかん・制作PASHIROBAKO、あとはCMでさんざん見たことあるガールフレンド(仮)、あたりかな。
ってかアレ?今期まであんなにあった月曜アニメの霊圧消えてる?

・「ガンダム Gのレコンギスタ
>MBS : 10/02(木)
放送時間はまだ出てないけど多分P4の後枠。
ちな初回は1時間SP。

・「ログ・ホライズン 第2シリーズ」
>NHK-Eテレ : 10/4(土)17:30〜
2期目。
前回どんな終わり方したっけ?何かアカツキちゃんとミノリが三角関係になってた事しか覚えてないわw

・「魔弾の王と戦姫
>MBS : 10/04(土)25:58〜
AT-Xを除けば関西最速。
ただMF原作って事で不安感はあるw

・「selector spread WIXOSS
>MBS : 10/04(土)26:28〜
2期目。
一応期待はしてるけど関西最速じゃなくなっちゃったので視聴意欲はやや薄め。
ネタバレが怖い作品だしなあ…。

・「天体のメソッド
>KBS京都 : 10/05(日)23:00〜
>サンテレビ : 10/05(日)24:30〜
キャラデザがブヒれそう(小並感)
あと久弥直樹さんの名前を見るのはsola以来か。こっちも期待。

・「失われた未来を求めて
>KBS京都 : 10/05(日)23:30〜
>サンテレビ : 10/06(月)24:00〜
エロゲ原作なんだっけ?
タイトルから見るにシリアス系かね?

・「グリザイアの果実
>KBS京都 : 10/05(日)24:45〜
>サンテレビ : 10/05(日)25:00〜
これもエロゲ原作。
これもシリアス系かな?

・「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
>毎日放送 : 10/07(火)26:30〜
奈々様・ほっちゃんゆかりんが勢揃いのキャスト的には非常に豪華なアニメ。
ただ奈々さんが主役キャラってのはどうなんだろ…。個人的に奈々さんは脇のクール系お姉さんキャラが一番映えると思うんだが。

・「甘城ブリリアントパーク
>MBS : 10/07(火)27:30〜
フルメタ作者の京アニ作品。
あとMBSはコレ新枠かな?

・「棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE
>サンテレビ : 10/08(水)25:30〜
2期目。
一応期待はしてるけど1期目があまりに売れてなかったのでクオリティ的に下がらないか不安。

・「異能バトルは日常系のなかで
>テレビ大阪 : 10/08(水)26:35〜
ブコメ&異能バトルか。
ラノベって事で頭空っぽにして見れそうなアニメを期待しとく。

・「サイコパス 2」
>関西テレビ : 10/9(木)25:58〜
2期目。
1期は一応新編集版を全部見たけど槙島なしでいけるのかとスタッフがほぼ総とっかえになってるのも不安。

・「トリニティセブン
>テレビ大阪 : 10/10(金)26:40〜
これに関しては原作何も知らんw
ただ唯一アニメない金曜のアニメって事で面白いといいなw

・「SHIROBAKO
MBS : 10/11(土)27:28〜
豪華スタッフ陣は上述のとおり。
何かアニメ制作現場のアニメらしいけど、これを水島監督がどう料理するか。

・「俺、ツインテールになります。
>サンテレビ : 10/12(日)25:30〜
凄いタイトルだなw
どんな作品なんだろ。まさかTS物じゃないよなw

・「ガールフレンド(仮)
>テレビ大阪 : 10/13(月)25:15〜
携帯のゲームだっけ?
ミスモノクロームとか一時期話題になったクロエルメールちゃんとかのやつだよね。
ってかキャラ数が半端ない事になってるんだけど、これどう処理する気だろw

・「結城友奈は勇者である
>MBS : 10/16(木)26:34〜
これも関西最速。
タカヒロさん原案は不安だけど五組なら!五組ならやってくれる…筈w