進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

・「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」最終回
ライブシーン頑張ったな!ろこどるフェスタの順位が気になるところだ。ああ流川で〆たのも「ろこどる」っぽくて良かった。
総評としては全編通して丁寧に堅実に作ってあったのは高評価だけど、その分尖ったものがなくて、まあ一言で言っちゃうと何か地味だった感が否めない感じだった。
ただなにゃこちゃんは可愛かったし週1の良い清涼剤になってたのも事実。でも2期は…まあなくていいやw


・「さばげぶっ!」最終回
最終回なのにオチが酷いw
主人公がゲスいってのと、これがなかよしで連載されてるってのが面白すぎて何か凄くはまってしまった作品だった。
でも売れないんだろうなあw


・「月刊少女野崎くん」最終回
結局パラスちゃん可愛い、で1クールもたせてしまったのが凄い。まあギャグ部分も面白かった部分は結構あったしね。
個人的に微妙だったのが主人公野崎くんの行動が全部「ただイケ」なとこかな〜。初対面の女の子抱き上げるとか俺らがやったら即タイーホだもんねwあと何回も言ってるけど少女漫画書いてるのに女の子の心情まるで分かってないってのも何か違和感あったかな。
ただ(何でか分からんが)評判いいみたいだしストックさえ溜まれば2期やるんだろうな。でも動画工房さんには個人的にこっちより未確認で進行形の2期をやって欲しいw