進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「響け!ユーフォニアム」1話

何か作画は良かったけど原作がイマイチって言う最近の京アニまんまな作品だった。
特にメイン4人が全くブヒれない(せめて主人公の子がポニテのままならなあ)のと、せっかくの1話だと言うのに何の盛り上がりも無いまま終わったのがまずい。そもそも何で主人公の子が吹奏楽部に入ろうと思ったのか全く分からなかったしなあ。
まあ次回はとりあえず様子見かな〜。でもこの1話じゃ1話切りする人は結構多いだろうね。最近は京アニブランドなんてほぼ無いようなもんだし、アニメの本数も多いから1話が少しでもアレなら容赦なくバシバシ切られるもんだしね。