進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「Charlotte」1話 感想

今までの夏アニメが酷過ぎたせいか相対的に滅茶苦茶マシに思えたw少なくとも続きが気になるってだけで収穫だわな。
主人公がクズな上に速攻で振られてたのが面白かったね。でも妹に対しては優しいから真正のクズってわけでも無いんだろう。異能力ものだけど5秒間だけ他人の身体を乗っ取れるとか一人だけから見えなくなるとか使いどころが面白そうなのも良い感じだと思った。
ただヒロインの子の声がのんのんのなっつんにしか聞こえないのと妹の口調がちょっとなあ…。まあ声に関してはそのうち慣れるだろたぶん。
しかしオリジナル、異能力、学園モノと被ってるせいでクラクラとダンデライオンはだいぶ立場不利になったな。まあ1話の掴みがこうも違ってはなあ…。