進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「劇場版ガールズ&パンツァー」感想

大洗&新登場校VSプラウダ&セントグロリアーナのエキシビジョンから始まって廃校危機再び、そしてオールスター入り乱れてのVS大学選抜戦と2時間ずっと目が離せなかった。
特に大学選抜との試合はピンチにかつての敵がかけつけてきて仲間になるという熱い展開もそうだけど、30対30という数の暴力ともいえる戦車戦を見事に描き切ってて純粋に凄いの一言だった。上映が終わってから拍手が巻き起こるとか今まで数々のアニメ映画見てきたけど初めての経験だったわw
んで戦車戦の迫力ももちろん凄かったんだけど地上波でちょっと扱いが残念だった後輩ちゃんチーム、グロリアーナ、サンダースのあーや声の子、アンツィオ、カチューシャあたりに活躍多めにさせてたのも上手いなあと思った。やっぱ水島監督って有能だわ。
しかし大洗の街は相変わらず壊滅状態にされてたなwでもこれでまた大洗に行く人増えそう。駅とかバッチリ映ってたしね。