進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「艦これ」4DX版見てきたよー!

実は映画初見。去年の年末は何だかんだで忙しかったりしんどかったりで見てなかったんだよなあ。
4DXになったし特典のコースターの絵柄も良かったので見てみようかなと。
アニメはカレー回くらいで切っちゃったんですがアーケードはやり込んでた(まあもう半年くらいやってないけどw)ので、さすがに今回はほとんどのキャラ分かったのは良かったかな。
感想ってか公開してもうしばらく経つしネタバレいいよね?
まずバトルシーンは良かったよ。海で激しく戦うアニメだから4DXとの相性は良かったんじゃないかな。新キャラの大和さんカッコ良かったしアーケードに搭載してくれんかなー。あとぽいぽいちゃんがメッチャ活躍してるのはアニメ版で改になってるんだっけ?結構被害出てたしマジで何人か沈んじゃうじゃないかと思ったくらい迫力出てたし。
ただ吹雪ちゃんが「私みんなの希望なんだ」ってなったとこは正直訳が分からなかった。いやその解決法は分かるんだが何故その考えに至ったたがなあ。あと長門さんと陸奥ちゃんの戦ってるシーンも見たかったな。
まあでも終わりよければって奴の典型かね〜。さすがに最後に如月ちゃん出てきた時は「生きとったんかいワレえ!」って言いそうになったわw