進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

ポケモンGO
今更ながらハマってます。
先週あたりに金銀のポケモンが追加されたってことで。世代でしたからね〜。確か僕が小学校の頃初代、中3の頃金銀が発売されてたように思います。
ただ僕以上にハマってしまったのがゲームなんてほぼほぼやらないウチの母親。教えて半日で40匹くらい捕まえてきたのにはビックリしたw
ボール投げるだけというお手軽感に、集めるだけと言う単純作業、ただの散歩に意味を持たせられる、とちょうど年齢にジャストフィットしたゲームだったようですね。いつの間にか僕が持ってないポケモンなんかも持っててビックリしましたw
しかしこうやって始めてみるとポケモンの為に遠出したくなるのが分かるなあ。来週はたぶん難波あたりに行く予定なのでそこでポケモンいっぱい捕まえられたらいいな。


【発表PVも公開】『ラブライブ!サンシャイン!!』2期は秋から放送!! 2ndツアー決定!(名古屋、神戸、埼玉(西武ドーム))
あーやっぱ2期やるのか。まあ今、万売れるコンテンツなんてそうそう無いしな。
そういや結局1期は途中で見てないんだけどスクフェスだけはコツコツやってるのでまあ話にはついていけるだろ多分。