進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「ようこそ実力至上主義の教室へ」1話 感想

シリアス版バカテスみたいな感じ?
しかし主人公の声が棒過ぎるのがちょっと…。あと実力至上主義なのに何でクラス連帯責任なんだ…ってかそんなシステムなら事前に説明しておくべきだろ。散々泳がせた後にドヤ顔で説明されてもなあ。
あと構成がちょっと悪い気がする。シリアス引きにしてタイトルドーン!ってのをやりたかったんだろうけど無駄に間延びしてた気がするんだよなあ。冒頭のバスで席譲るかとかアレ別にいらんかったやろ。
EDでポイント載せるのは面白いとは思ったけど今んとこそれくらいか。続きが気になるような気はしないでもないけど別にまとめサイト見るだけで済ませてもいいような気もするな。