進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「ポケットモンスターサン&ムーン」幻のポケモンマーシャドー


そういや日曜にスイッチの抽選発表待ちの間にポケモンの映画を見てました。
ピカチュウとの出会いのシーンから始まって、ホウオウに導かれてオリキャラ2人と3人で旅して、途中でバイバイバタフリーがあったりヒトカゲとの出会いがあったり、サトシとピカチュウとの絆も再確認できたし素晴らしい映画でしたね。特にアニメ始まったのが僕が小学校の頃だったので昔を思い出して凄い感傷的な気分になってましたw
ちなみにこのマーシャドーは映画にも出てきたんですが、その時の特典のポケモンっすね。ゴーストかくとうタイプって居なかった気がするから結構レアかも。もっかいサンムーン最初からやりなおしてみようかな。