進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「君の名は。」BD 感想

4KTVとか無いし高いしなあ…って事でスペシャルエディションを購入。一番安い奴も考えたんだけど特典の100ページブックレットが見たかったのもあります。
ってな訳で久しぶりに本編視聴。最初はせっかくBD買ったんだし!って事で場面変わる度に一時停止して風景の美麗さとか部屋の中とか細かいトコ見まくってたんですが、段々話に引き込まれてって一時停止するのとか完全に忘れて気づいたら泣きながらエンディング見てました。おかしいなあ、もう劇場で2回は見た筈なんだがw
しかし改めて見るとやっぱり凄い映画だったんだなあって思いますね。映像美、RADWIMPSさんの音楽、予想できないシナリオ、あと声優さんの演技!瀧くんも三葉ちゃんも本職の声優さんじゃない筈なのに凄い上手かったし、そのうえ「お互いの身体が入れ替わった上での演技」とか難しいだろうに全然違和感なくてホント凄いと思いました。
そういえば特典の100ページブックレットですがキャスト・スタッフさんのインタビューがいっぱい載ってて読み応えあるものになってるんですが個人的には最後の新海監督の本作に関する一問一答みたいなのが凄いたくさん載っててそれが一番嬉しかったです。なぜ舞台が飛騨になったのかとか、三葉ちゃんの名前の由来とか、なぜ高山ラーメンだったのか(まさかの花とアリス殺人事件がきっかけ!)とかこういう質問の答えがざっと70くらい(!?)は掲載されてました。

ちなこちらは早期特典のフィルムしおり。凄い良いシーンではあるんだけどもうちょい明るいトコで顔ハッキリ映ってる方が個人的には嬉しかったかな〜w