進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-」感想

いや2期が微妙だったので正直そんな期待はしてなかったのですが普通に…と言うか凄く良い映画でした。
ストーリーとしては六花ちゃんのお姉ちゃんがイタリアでの商売が上手く行ったからと行って六花ちゃんをイタリアに連れて行こうとするのを阻止する為に、勇太と六花ちゃんが駆け落ちよろしく全国を逃避行するって感じ。京都から始まって神戸、和歌山、東京、北海道、青森とホントに全国回ってましたね。
その逃避行の間に六花ちゃんと勇太のイチャイチャいれつつ、モリサマーとデコのイチャイチャ入れつつ、七宮ちゃんとくみん先輩の助言もあって六花か恋愛と中二病の間で揺れ動きつつ成長していく…みたいな今までの中二病のエッセンスを上手く盛りこんだ正しく大団円!って感じの映画でした。ただ最後の勇太と六花のチュー連発シーンでは思わず飲んでたジュースのカップを握りつぶしそうになったがw
見た回が上映後に声優さんのインタビューのライブビューイングみたいなのもやってくれてホント満足な時間でした!予約取ってくれた友達マジでありがとう!(笑)

これは上映始まってすぐにあったフォトセッションとやら。写真撮影OKな映画とか初めてだから新鮮だったw

売店でコンボセット買ったらついてきたクリアファイル。意外にみんな可愛くてお気に入り。

こちらは特典のフィルム。友達のも貰えたので3つ分。見づらいですけど左が勇太、真中が七宮ちゃんとくみん先輩、右が僕が当たった六花ちゃんです。六花ちゃんのはこれラブホ入るシーンかな?

そして上映後にグッズ見ようかと思ったらまさかの完売でした…。まだ公開2日目やで…。